アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 宿泊施設のサニーズステイ! › 松本日々の徒然 › 沖縄旅(春の陣)第三幕 国立劇場おきなわ~沖縄公設市場

2017年03月26日

沖縄旅(春の陣)第三幕 国立劇場おきなわ~沖縄公設市場

こんにちは
サニーズプロジェクト
松本です黄ハイビスカス

本日の沖縄は
曇り空パッとしない天気が続きますねぇダウン

さてさて
沖縄春の旅も今日で終わりですが
なんともシリーズ化にハマっているというかニコニコ
むしろネタが多すぎて
書くことたまっているといいますかアップ(笑)

2017/03/25

と続けてまいりましたが
首里城の散策の後は
私の友人はなんと劇場スタッフをしておりまして
まぁちゃらんぽらんな私と違って
まじめな性格の友人でしてびっくり!
勉強のために
日本に5か所しかない国立の劇場が
ここ沖縄にあるそうで
是非見て勉強したいびっくり!!
とのことで行ってまいりました晴れ

といいますか5か所しかない国立劇場が
沖縄にあるということ自体が初耳なんですがびっくり!

ちなみに後の4つは
国立劇場(東京)
新国立劇場(東京)
国立文楽劇場(大阪)
国立能楽堂(東京)
にあるみたいです赤ハイビスカス

さて首里城からおもろまち駅まで
ゆいレールに乗りそこからバスといいたいところでしたが雨
1時間後…友人の時間を考えると
ここはタクシーでびっくり

そして浦添にございます
国立劇場おきなわへハート

沖縄旅(春の陣)第三幕 国立劇場おきなわ~沖縄公設市場

ほら皆さん見た事あるでしょアップ
この建物
私は全く知らなかったので
水道局かなんかのモニュメントかと思っておりましたがうわーん
コチラが「国立劇場おきなわ」でございますアップ
日本に5つしかない国立劇場の一つですびっくり!!

沖縄旅(春の陣)第三幕 国立劇場おきなわ~沖縄公設市場

友人も写真を必死に撮っておりますニコニコ
内観はこんな感じですアップ

沖縄旅(春の陣)第三幕 国立劇場おきなわ~沖縄公設市場

向かって右側が小劇場ピカピカ
左側が大劇場となっておりまして
収容人数が
大劇場632席
小劇場255席
となっております音符オレンジ

沖縄の文化振興ハート
並びに琉球舞踊や沖縄の伝統保存振興をもとに
建造されているそうです音符オレンジ(友人談)

沖縄旅(春の陣)第三幕 国立劇場おきなわ~沖縄公設市場

琉球舞踊の細かい説明などがありましたが
そんないい劇場が沖縄にあったこと自体が
とっても驚きでしたびっくり!!
内部まで見たかったのですが
リハーサル中ということで
中には入れませんでしたぐすん

国立劇場おきなわ
沖縄県浦添市勢理客4-11-4
公演時間に準じる

そんなこんなで国立劇場を後にして
次は牧志の公設市場へキラキラ 

沖縄旅(春の陣)第三幕 国立劇場おきなわ~沖縄公設市場

よく迷われる人が多いのが
公設市場ですが場所的には
国際通りのドン・キホーテの横の商店街を入ってまっすぐ行くと
一発で入り口がわかりますGOOD

沖縄旅(春の陣)第三幕 国立劇場おきなわ~沖縄公設市場

中はこんな感じで
新鮮なお魚やお肉がいっぱいハート
豚なんで頭の先からつま先まで
生からスモークも売っております♪黒

沖縄旅(春の陣)第三幕 国立劇場おきなわ~沖縄公設市場

もちろん沖縄の近海のお魚もいっぱい売られておりまして
二階ではその新鮮なお肉や魚を
ふんだんに使ったソーキそばや定食が
食べられる店が立ち並んでおりますガッツポーズ

しかしながら観光される方に注意してほしいのが値段ですよつば
お土産物などに関しては値段が
店によりバラバラぐすん
同じものが300円だったり、200円だったりと
値段に差があるので
しっかり一番お安いところをチェックして
是非お土産を買ってくださいねガッツポーズ

牧志公設市場
沖縄県那覇市松尾2-10-1
8:00~21:00

さて牧志の公設市場で
友人のお土産を品定めいたしまして
国際通りをふらふらしておりましたら17:00頃
よしびっくり!!飲みに行こうびっくり!!
沖縄でよく行くお店に行こうとしたら
「海開き頑張ったので慰労の為お休みします」
まじか!?
流石不定期休みのお店(笑)
この店の紹介はまた今度パー

ということで
国際通りから少しだけ外れたお店
「亀仙人」にやってまいりました♪赤

沖縄旅(春の陣)第三幕 国立劇場おきなわ~沖縄公設市場

島らっきょうに
マグロのほほ肉の味噌揚げ
そばには沖縄サザンスターハート

沖縄旅(春の陣)第三幕 国立劇場おきなわ~沖縄公設市場

コチラは沖縄おでん
優しい味の思わず2つ頼みたくなる一品でしたアップ
他にもいっぱい頼んでましたが
申し訳ありませんダウン
赤霧島のせいと昔話に花が咲いてしまい
写真を忘れてしまいましたうわーん

亀仙人
沖縄県那覇市牧志3-12
17:00~0:00

ということで
そのあとは・・・夜の街に消えていきました
やっぱり松山は最高ですねアップ
夜遊びの絶えない…というか
夜の付き合いが多すぎる
私だから彼女ができないんだろうな(笑)
男の夜遊びは松本までハートなんてねピース

沖縄旅(春の陣)これにて終幕でございます
皆様本日も楽しんで頑張りましょう♪赤

本日は琉球大学の卒業コンパが
レストランでございますので
レストランは臨時休業となります
ご了承のほどよろしくお願いいたしますうわーん


下画像をクリックでサイトに飛びます下 
Click here to check.

沖縄で宿泊・ホテルをお探しなら
中・長期滞在も可能な
「サニーズステイ」
http://www.sunnys-stay.jp/
沖縄 宿泊

沖縄でウェディング・フォトウエディングなら
「ビーチサイドスカイチャペルオキナワ」
http://www.beachside-sky-chapel-okinawa.com/
沖縄 挙式

海を一望できるスカイガーデンは
「恋人の聖地」に登録されています。
http://www.seichi.net/

海へと続くプールサイドレストランで本格フレンチを
「ボンボヤージュ沖縄」
https://r.gnavi.co.jp/rxb9s1zh0000/
沖縄 フレンチ

『ぐるなび』にて
おすすめの結婚式1.5次会・2次会のプランも
続々と登場します!!!
沖縄 二次会

沖縄でダイビングなら
「Sunny's Dive」


↓ 応 援 お願 い し ま す ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 




同じカテゴリー(松本日々の徒然)の記事

Posted by sunnys stay at 12:23│Comments(0)松本日々の徒然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。