沖縄伝統ハーリー

sunnys stay

2018年05月02日 15:36

みなさんこんにちは
最近は晴れが続いて絶好調ですね!!
この時期のイベントと言えば沖縄では伝統のある
「ハーリー」ですね!!
皆さんはこの行事を知っていますか?

分からない方の為にも少し解説を。(; ・`д・´)≫
「ハーリー」という行事は基本的には航海の安全や豊漁を祈願する
御願を趣旨とした海の神事なんです。✍

このハーリーは沖縄の様々な地域で行われていますが
有名なのが「那覇ハーリー」(≧▽≦)

そして今年もやってきました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
(画像はネットからお借りしました)

プログラムはこのようになっております!
ライブやお笑いショーもありなかなか豪華な組み合わせとなっていますね~

時間がある方は是非いってみてくださいね(*^-^*)

関連記事