アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 宿泊施設のサニーズステイ! › 沖縄情報 › 番外編 › 6月はイベントが盛り沢山なんです!!

2018年06月01日

6月はイベントが盛り沢山なんです!!

みなさんこんにちは晴れ
梅雨が本格的にはじまってまだそんなに経ちませんが
さっそく太陽が恋しいです。。(´・ω・`)

そんな、6月ですが沢山のイベントが詰まった月なんです!!
まずは「ハーリー!!」船船船
5月にも那覇ハーリーが行われていましたが、
大体は6月に行われることが多いんです!(^o^)/
何故かと言いますと、元々は旧暦の5月4日に行われていた伝統行事で
旧暦のその日が今では6月にあたるからなんです。
(詳しい日にちはわかりませんがm(__)m)
沖縄各所で行われるので『沖縄 ハーリー』と検索してみて下さい(笑)
こちらの方にも情報を載せようと思ったのですが、意外と多くて諦めましたベー


そして、沖縄の最も有名な伝統行事!!
エイサー「エイサーです」エイサー
6月の中旬くらいから沖縄市でで見られるようになると思います!
8月頃からは沖縄の北から南まで各地方で見られるようになります!(*´∀`*)


この他に、6月下旬には「歌の日コンサート」などもあります!
屋外ステージなのでビールを片手に音楽を愉しむ事ができるので
最高な思い出ができること間違いなしですね!!GOODキラキラ 

という感じで6月はイベントが盛り沢山なので是非沖縄へおすまし赤ハイビスカス




同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
沖縄伝統ハーリー
沖縄伝統ハーリー(2018-05-02 15:36)

沖縄国際映画祭!!
沖縄国際映画祭!!(2018-04-17 20:08)

清明祭
清明祭(2018-04-07 14:11)


Posted by sunnys stay at 20:22│Comments(0)沖縄情報番外編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。