アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 宿泊施設のサニーズステイ! › 2016年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月31日

わらいそば


40年以上前からある県内でも一番歴史の
ある豊見城ゴルフ練習場(朝5時~夜12時:
年中無休)。


その中にある隠れ家そば屋。


常連さん達がテレビを観ながらゆんたく。
のんびりとした雰囲気がお店を包んでいました。


そば定食 600円

ちょうど良いバランス。見た目よりボリュームが
あって大満足。さらにはお店の方の対応が
と~っても温かい

住所:豊見城市字高安415
電話:070-5535-4466
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜


↓ 応 援 お願 い し ま す ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 


  


Posted by sunnys stay at 15:15Comments(0)沖縄そばランチ(南部)

2016年03月30日

旨い処ひのえ


大感謝祭をやっているって聞いたので(オール
タイム半額)早速行ってきました(美味しい物の
情報は逃しません!)。


掘り席、テーブル、そしてカウンターなど
総席数は130席、大型のプロジェクター
ありました。


最初に運ばれてきたのは刺身5点盛り
ドライアイスで煙がもくもくしていて、一気に
テンションアップ


いつものようにあっという間にテーブルが
料理で埋め尽くされました。

山口の地酒(東洋美人)も置いてあったので
久し振りの日本酒に舌鼓。

カクテル350円、ハイボール320円など
ドリンクもとってもお得。

散々食べて飲んで5,000円でお釣りがきました♪


住所:宜野湾市伊佐2-20-12
電話:098-898-7323
営業時間:18:00~02:00(金・土・祝前~03:00)
定休日:なし


↓ 応 援 お願 い し ま す ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 



  



2016年03月29日

定食 なりた家


国道58号線沿い、ニトリ宜野湾店の斜め
向かいに3月12日オープン

定食屋は大好きなのでここは外せない。


入口にはおすすめ&人気メニュー。


カウンターとテーブル席、スペースが広々と
取ってあります。


カツカレー(チキン) 770円

まさしく定食屋のカレー。ルーの中にもチキンが
沈んでいて、ご飯もルーもボリューム満点
上品な味付けなので、辛いのが苦手な方でも
全然平気。

ルーお替りできます」って書いてありましたが、
そんな余裕は全くありませんでした♪


住所:宜野湾市大山2-15-11
電話:098-988-9533
営業時間:10:30~23:00
定休日:なし


↓ 応 援 お願 い し ま す ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 



  



2016年03月28日

創作酒采 かいざん北谷店

私が居酒屋に求める条件とは
①ビールが安い、又は飲み放題ブランがある。
②スタッフが明るく元気一杯!
③料理の種類が多くそこそこ美味しい。
④個室・または半個室がある。
そして一番重要なのは⑤歩いて帰れる


その条件を満たしているので、ちょくちょくお邪魔
しています(フロントから徒歩3分)。


店内は個室が中心なので、落ち着いて食事が
楽しめます。


最近はまっている魚料理をメインに


バランスを考えてお肉や野菜も。

日~木は料理、またはドリンクが半額。この日は
飲み放題(2時間)1,500円+料理半額をチョイス。

3,000円食べ飲み放題プラン(要予約)もあります。


↓ 応 援 お願 い し ま す ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 



  


2016年03月27日

鮮魚と魚の唐揚げ 琉球


ぎのわんゆいマルシェの中にある海鮮みなと食堂

さらにその中に何軒か食堂が入っていて、どの
お店も料理を写真付きで紹介してありどれも
美味しそう。


最近魚続きなので、今日も海鮮料理が豊富な
こちらのお店にしました。


う~ん、とても決められない。。。


海鮮丼(上) 1,000円

丼の上に醤油をぶっかけ一気にかきこむと
美味しさ倍増。具材も20種類近く入っていて
さすが魚屋さんの海鮮丼!


住所:宜野湾市大山7-1350-81
電話:098-897-9811
定休日:なし

↓ 応 援 お願 い し ま す ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 


  


Posted by sunnys stay at 16:16Comments(0)ランチ(中部)

2016年03月26日

U's Kitchen


創作和食が人気の”ごはん屋 de su-su-soon
から少し嘉手納方面に走ると左手にあります。
(オーシャンフロントから徒歩10分)


外人住宅が素敵な空間に生まれ変わって
いました。


ボードにはどれも美味しそうなオススメメニュー

海鮮丼、チキン南蛮、ちゃんぷるー、沖縄そば、
テビチ煮付けなどランチメニューも充実。

目移りしそうだったので迷わず本日のおすすめ
チョイス。


シマアジとマグロ丼 950円

大きなどんぶりにお刺身がギッシリ敷き詰め
られていました♪


住所:北谷町砂辺308
電話:080-4696-9332
営業時間:ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~22:00
定休日:日曜

↓ 応 援 お願 い し ま す ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 


  


2016年03月25日

活〆海鮮炉端焼き 翔


海人から直接買い付ける活〆鮮魚が自慢の
居酒屋(国道507号線沿い)。


魚以外にもヒージャー、牛、馬、豚、野菜・・・、
とにか鮮度一番がモットーだそうです。

お店のお母さんたちも明るく元気一杯


刺身定食(ティー・コーヒー付き) 800円


ランチでこれはお得過ぎる~♪

カミさんも「美味しい美味しい」を連発して
いました。

ちなみに居酒屋タイムは3時間食べ飲み放題で
男性2,500円、女性2,000円!!(要予約)


住所:南風原町津嘉山1600
電話:098-882-7866
営業時間:ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~25:00
定休日:木曜

↓ 応 援 お願 い し ま す ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 


  


2016年03月24日

はりゆん


国道58号線”伊良皆交差点”から残波方面に
走行中「ランチ500円」の垂れ幕に急停車。


カウンターにテーブル席、


掘ごたつに奥には個室VIP席も。

メニューの最後には店名の紹介。
はりゆん」とはうちなーぐちで「晴れる」の意味。
どんな時も皆様の心が晴れやかであります
ように。きっと明日もはりゆんどー!

よ~し頑張るぞ!って気になります。


はりゆん丼セット 780円

都屋漁港直送、鮮度抜群の丼に日本そば、
小鉢もついてとってもお得。


住所:読谷村字大木457-3
電話:098-989-5062
営業時間:ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~24:00
定休日:なし

↓ 応 援 お願 い し ま す ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 


  


2016年03月23日

北投温泉


寒い時期はやっぱりここ(台北駅からMRTで
約40分)。北投温泉にある公衆浴場”千禧湯”。


ちょうど入れ替えの時間だったのでパチリ
(入浴者がいる場合は撮影禁止)男女混浴で
水着を着けて入ります(入場料:1人140円)。


さらにその奥には、一面に湯気と硫黄の匂いが
立ち込める”地熱谷”。

ちなみにこの温泉街には、「プロが選ぶ日本の
ホテル・旅館100選」で36年連続日本一を続ける
加賀屋”もあります。


コンビニ弁当、おでん他 約2,000円


ホテルの朝食バイキング


小皿は1つ140円でとってもリーズナブル。


士林市場の美食エリア。美味しい料理に
ビールもたらふく飲んで3,000円でお釣りが
きました♪

↓ 応 援 お願 い し ま す ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 


  


Posted by sunnys stay at 14:14Comments(0)番外編

2016年03月22日

台北101


マニラでしっかり遊んだので再び台湾へ。
少しは暖かくなってるかな~と期待して
いましたが、相変わらずの寒さそして雨。

風情が感じられる小雨そぼ降る龍山寺


赤レンガが美しい台大病院旧館


台湾の国会議事堂に当たる総統府。警備が
厳重で、建物に近付いて写真を撮ろうとしたら
怒られました。


そして完成当時、世界一を誇った台北101
下から眺めると上の方は雲の中に吸い込まれて
います(入場料:1人1,750円)。

「大人2枚ください」
「今日は外の景色は期待できませんよ」
「大丈夫です」


はい、真っ白で何も見えませんでした。。。


気を取り直してバスで郊外の九份へ。日本人に
人気の観光スポットなので、あちこちで日本語が
飛び交っていました。


↓ 応 援 お願 い し ま す ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 


  


Posted by sunnys stay at 16:16Comments(0)番外編