アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 宿泊施設のサニーズステイ! › 2015年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月31日

バイク

郵便受けにバイクの車検を知らせる一通のハガキ。
(持ち主の長男は、自分でお金を貯めてフィリピンに語学留学中)

車検は通さずに売るって言ってたはずだけど、バタバタ出掛けてそれっきり。

バイクも庭で寂しそうにしていたので、車検が切れる前にこっそり試し乗りを
することにしました。


バイクに乗るのはウン十年振りなのでとっても新鮮音符オレンジ風を切って走る
この感覚がたまりませんラブ


しかも車と違ってどこでも停められるので、駐車場のないお店やどんなに
細い道でもへっちゃら。これさえあればどこにでも行けそう。

すっかり有頂天になっていた私に突然の不幸が舞い降りてきました。

近所を軽く一回りするつもりだったので半袖半ズボンで出掛けていましたが、
バイクに乗ったまま切り返そうとしたら熱々のマフラーが私の足に。。。

「熱っーー!!」、ビックリした拍子に


バイクがこけてタンクが凹みました(そして私もへこみましたベー)。

これはヤバイ

とりあえず証拠隠滅の為「バイク王」に電話してみようっと。
※バイク王・・・CMなどでもお馴染み、全国どこでも24時間無料出張買取してくれます。


応援お願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


           ★☆沖縄でリゾートウェディング☆★
              予算を抑えた少人数の結婚式なら
            キラキラ サニーズウェディングキラキラ 




  


Posted by sunnys stay at 18:18Comments(0)

2015年05月30日

Vitamin Candle

カミさんの機嫌がすこぶる悪い。紅型で帯を作成中で昨日は地入れの作業。
天気が良くないといけないらしく(詳しくは知りません)、晴れ予報にもかかわらず
午後から雨が降ったので怒り爆発ムキームキー

「明日晴れなかったら許さんからね」
「そ、そんなことを俺に言われても。。。」


願いが通じたのか、今日は一日の日差しが照り付けています晴れ晴れ
(これでカミさんの機嫌も直ったはず)


オーシャンフロントに向かう途中、宮城海岸沿いの一方通行を走っていて
新しい看板を見つけました(オーシャンフロントから徒歩3分)。

キャンドル体験ハウス??」何だか面白そう。

道路沿いにある公共の無料駐車場に車を停めて、早速お店へ。

「写真撮ってもいいですか~?」

いきなりのむさくるしいオッサンの訪問にも、オーナーが素敵な笑顔で
迎えてくれましたニコニコ

沖縄ではここだけの”ランタンづくり体験”や


花やフルーツをワックスで封じ込めた”ボタニカルキャンドル”、


塩の入ったお守りキャンドルに、沖縄やんばる産蜜蝋入りアロマキャンドルなど
商品ラインナップも充実音符オレンジ

そして何より嬉しいのは、すべての商品が天然素材を使用。ちなみに大豆
ワックスは、燃えると不純物を取り除き空気清浄効果があるそうです。

沖縄の旅の思い出にいかがですかはてな


住所:北谷町宮城1-722 1F
電話:098-989-5325
営業時間:9:00-17:00
定休日:日、月、祝日


応援お願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


           ★☆沖縄でリゾートウェディング☆★
              予算を抑えた少人数の結婚式なら
            キラキラ サニーズウェディングキラキラ 


  


Posted by sunnys stay at 17:05Comments(0)沖縄情報

2015年05月29日

CORRENTE(コレンテ)

梅雨らしい天気が続いていた沖縄ですが、久し振りに太陽が顔を出しました晴れ

水不足が心配されていたダムの貯水率も60%まで回復。ただ例年に比べると
まだ10.6ポイント下回っているので、もう少し降ってくれないと。。。


打合せを兼ねてヒルトン沖縄北谷リゾートでランチ食事


前回は2階にお邪魔したので、今回は1階の本格イタリアンレストランへ。


プールを眺めながらのテラス席も素敵音符オレンジ


コレンテランチ(前菜とデザートはブュッフェスタイル) 2,673円

落ち着いた雰囲気と美味しい料理、仕事の話もとっても上手くいきましたニコニコ


住所:北谷町美浜40-1
電話: 098-901-1130
営業時間:ランチ 11:30 ~ 15:00、ディナー 17:30 ~ 22:00、バー 17:30 ~ 23:30
定休日:なし


応援お願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


           ★☆沖縄でリゾートウェディング☆★
              予算を抑えた少人数の結婚式なら
            キラキラ サニーズウェディングキラキラ 



  



2015年05月28日

E&C ~Turkish Kebab~


ちょっと沖縄を留守にしている間に新しいお店が出来ていました。
(先月10日オープンなので、本当は出掛ける前からありましたベー

以前ここはパン屋さんだったので、たまに間違えて入ってこられるそうです。


店内に一歩足を踏み入れただけで元気になるような、明るく楽しい飾り付け。

オーナーご夫妻も元気一杯でさらにウキウキ気分を盛り上げてくれます音符オレンジ


ビーフケバブラップセット 1,180円

2009年、山形で創業以来ドネルケバブ一筋。結婚10年を節目に沖縄に
移住してこられたそうです(ご主人はイスタンブール出身)。

食べやすくってお味もgoodOKこれで午後からの仕事も頑張れそう。


住所:北谷町北谷2-10-5
電話:098-927-0189
営業時間:ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~21:00
定休日:月曜

応援お願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


           ★☆沖縄でリゾートウェディング☆★
              予算を抑えた少人数の結婚式なら
            キラキラ サニーズウェディングキラキラ 


  


2015年05月27日

タイのホテル 続き

続き

タイを訪れる観光客は年間2,600万人以上(2013年)で、堂々の世界
TOP10入り(ちなみに1位はフランスの8,472万人)。

そんな観光都市では高級ホテルも選り取り見取り。私も勉強がてら30軒以上
見て回りましたが、


えっ~と、ここは・・・?


川の近くだったと思うけど・・・、


これは多分チェンマイにあったような、


もうどこのホテルだったか全然思い出せない(最初は色々メモしていましたが
段々面倒になって、途中まで書いていた紙もどこかで失くしましたガ-ン)。

で、でもドアマンフロントなど一流ホテルの接客は学ぶことが出来ました音符オレンジ


しっかり遊んで関西国際空港に着いたのは夜の10時過ぎ。大阪市内で
泊まり翌日の便で沖縄に帰る予定でしたが、わざわざ市内に出るのも
面倒なので・・・

空港で泊まりましたベー

警備員が定期的に巡回しているので安全の上、ほどよく効いた空調、
クッションが柔らかいベンチシート、清潔なトイレに24時間営業のコンビニ
さらにコンセントまであってまさに至れり尽くせり。

朝までぐっすり眠れました眠る


終わり


応援お願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


           ★☆沖縄でリゾートウェディング☆★
              予算を抑えた少人数の結婚式なら
            キラキラ サニーズウェディングキラキラ 


  


Posted by sunnys stay at 15:15Comments(0)番外編海外編

2015年05月26日

タイのホテル

続き

インターネットの普及で旅もずい分と楽になりました。若い頃、自由旅行を
していて一番困ったのはホテルの予約。カタコトの英語で電話をしますが、
なかなか通じません。

でも今なら予約サイトを検索すれば、希望の地区及び価格のホテルが
簡単に見つけられます(飛行機や列車の予約も同様)。


タイに着いてから予約したホテルももちろん予約サイトから。
iCheck Inn Residences Sathorn:1室5,600円)

ベッドルームの他にダイニングキッチンスペースがあり(電子レンジ・調理器具
完備)、スタッフもフレンドリーで素晴らしいホテルでしたが少し困ったのは立地。
(場所がわからずタクシーで1時間以上近所を走り回りました)


そこで2日目からは場所のわかり易さを最優先
(駅の隣り:King Royal Garden Inn Hotel:3,300円)


チェンマイのホテルのテレビは英語、ロシア語、フランス語、中国語、日本語、
韓国語、アラビア語、ドイツ語放送有り。
Royal Princess Chiangmai Hotel :5,700円)


そして最後の夜はちょっと贅沢してジュニアスイート
Baiyoke Sky Hotel :お値段は内緒)


ここを選んだ理由はこの景色(62階)。


ちなみにこちらは83階の展望台から。

眼下に広がるバンコクの夜景を眺めながらおしゃべりしていると、


いつの間にか夜が明けていました。

少し仮眠して朝食会場へ行きましたが、その広さに度肝を抜かれましたびっくり!

さらにタイ、中国、日本、イタリア、インド、フランス、そしてハラールなど
種類の多さも桁違い


これだけ取ってもまだこの5倍近くはあったはずびっくり!

ここを利用される際は是非朝食付きで。

続く


応援お願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


           ★☆沖縄でリゾートウェディング☆★
              予算を抑えた少人数の結婚式なら
            キラキラ サニーズウェディングキラキラ 

  


Posted by sunnys stay at 18:18Comments(0)番外編海外編

2015年05月25日

チェンマイ

続き

バンコクの魅力にすっかりはまり、今回の旅立ちの目的を忘れていました。

世界の車窓から”をしなきゃびっくり!!


ということでチェンマイ行き寝台列車。人気の1等は売り切れだったので、
2等寝台で(2人で6,600円、約14時間)。

車内は世界中から来た旅行者で満席。ゆっくり景色を楽しむつもりでしたが、
出発して1時間ほどで外は真っ暗。おまけに車掌さんが何度も来て
「ベッドをセットしようか?もう寝るだろ」
「ううん、まだ寝ない」
この繰り返し。


さすがに何度も断るのは悪いので、早めに寝ることにしました。
(車掌さんがセッティングしてくれます)


しっかり眠った後は座席で朝食(席まで運んでくれます。食堂車もあります)。

駅に着いてホテルで荷物を預け


かつて王の宮殿として利用されていた、チェンマイ最古の”ワット・チェン・マン”。


そしてチェンマイで最も大きく格式の高い”ワット・プラ・シン”。

日が暮れてナイト・バザールでショッピングを楽しんだ後は


タイ式マッサージ 全身を優しく揉みほぐしてもらい気分もリフレッシュ♪赤
(1時間700円)


翌日飛行機でバンコクに戻り、バンコク最古の寺院"ワット・ポー"へ。



黄金色に輝く大涅槃仏(全長46m)。

すべてお見通しだよ
そう語りかけてこられそうな御釈迦さまの慈悲深い目。どこにいても、優しく
見守っていてくださっているようです。


続く


応援お願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


           ★☆沖縄でリゾートウェディング☆★
              予算を抑えた少人数の結婚式なら
            キラキラ サニーズウェディングキラキラ 

  


Posted by sunnys stay at 16:16Comments(0)番外編海外編

2015年05月24日

タイの食事

続き

旅行での楽しみはやっぱり食事食事今までどこに行っても日本食が恋しく
なったことはないので、


今回も当然毎食タイ料理。ふらりと立ち寄ったお店から(5,000円)


ガイドブックに出ている有名店(6,000円)まで、


昼は屋台で軽く済ませて(280円)


夜はガッツリ(7,000円)


フードコートで食事した時は、おばさんが「そんなに食べられるの?」と
心配顔で何度も聞いて、注文を通してくれません。

「お願いだから作って、絶対に残さないから」(3,200円)

すべて喰い尽くしてテーブルを離れようとしたら、おばさんがニッコリ笑って
見送ってくれました。


そして今回の旅で一番楽しかったのは地元の人に教えてもらったココ上

ライブも行われていて、ほぼ満席の会場はすごい熱気。


食べ放題バイキングは2人で1,350円。だけどお会計は3,500円。

その理由は・・・、ビールですガ-ン

気温36度を超えるタイを1日中歩き回った後のビールの美味しいことびっくり
1杯が2杯、2杯が3杯とついつい飲み過ぎてしまいます。

さすがにもったいないので、食事の前に近くのセブンイレブンでビールを
がぶ飲みしたこともありますが、結局お店でも同じように飲んでしまった
ので、もう諦めましたベー
(ローソン、ファミリーマートもあります)

続く


応援お願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


           ★☆沖縄でリゾートウェディング☆★
              予算を抑えた少人数の結婚式なら
            キラキラ サニーズウェディングキラキラ 

  


Posted by sunnys stay at 17:17Comments(0)番外編海外編

2015年05月23日

タイの交通

続き


タイでの移動手段は様々。まずは鉄道に


名物の水上交通


赤バス、白バス、エアコンバス、ミニバス、VIPバスなどバス各種に、タクシー、
スカイトレイン(BTS)、地下鉄、トゥクトゥク、バイクタクシーなど料金も設備も
ピンからキリまで。


公共交通機関を乗り継げば世界最大級の”チャトゥチャック・ウィークエンド
マーケット
”や


チャイナタウンなど、どこへだって行けちゃいます。そんな便利な都市ですが
街歩きの注意点がひとつだけ、それは車優先社会だということです。

横断歩道を青信号で渡っていても轢かれそうになるくらい、車もバイクも
お構いなしで突っ込んできます(3日目には慣れましたが・・・)。
歩いている時、車やバイクが止まってくれるとは決して思わないでください。


ついでにタイでの”あるある”をもう一つ。地下鉄やショッピングセンターに入る
時にセキュリティーチェックが行われます。

とは言ってもバンコクの街はとても安全。危険な目に遭ったことは一度も
ありません。

続く


応援お願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


           ★☆沖縄でリゾートウェディング☆★
              予算を抑えた少人数の結婚式なら
            キラキラ サニーズウェディングキラキラ 

  


Posted by sunnys stay at 16:16Comments(0)番外編海外編

2015年05月22日

ワット・プラ・ケオ(王宮寺院)

深夜関空を飛び立ちドンムアン空港に着いたのは午前4時過ぎ(時差2時間)。

急行列車に乗り換えバンコク市内へ。所要時間約1時間、料金は70円。
(1バーツ=3.5円で計算)
ちなみに普通列車だと18円と激安丸得(タクシーは約40分、1,400円)


大きな公園をゆっくり散歩した後市場へ。午前中早い時間にもかかわらず
活気に溢れていました。


そして食事を屋台で済ませた後は(1杯140円)、


タイで最も美しく最高の地位と格式を誇る寺院へ。
(入場料1,750円、タイ人は無料)


どこへ行くにも半袖、短パン、ビーチサンダルの私ですが、この日ばかりは
長袖、長ズボン、そして靴(露出度の高い服装では入れません)。


きらびやかな寺院、仏塔の美しさにただただ圧倒されるばかりラブ


豪華絢爛”とはまさにこの事びっくり

夢のような時間は瞬く間に過ぎていきましたが、帰りのタクシーがなかなか
つかまらず、一気に現実に引き戻されました。
(日本同様手を上げればタクシーは停まりますが、行き先を告げて運転手がOKしないと乗せて
もらえません。またメーター制ですが、観光客にはメーターを使わず高額な料金をふっかけてくる
こともあります)


続く


応援お願いします
 にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ


★☆沖縄県北谷町でのご宿泊は☆★
1ルームから145平米のスイートタイプまで揃った
キラキラ サニーズステイのコンドミニアムキラキラ   


Posted by sunnys stay at 17:17Comments(0)番外編海外編