アクセスカウンタ
てぃーだブログ › 宿泊施設のサニーズステイ! › 沖縄情報 › 番外編 › 沖縄伝統ハーリー

2018年05月02日

沖縄伝統ハーリー

みなさんこんにちは晴れ
最近は晴れが続いて絶好調ですね!!
この時期のイベントと言えば沖縄では伝統のある
「ハーリー」ですね!!沖縄黄ハイビスカス赤ハイビスカス
皆さんはこの行事を知っていますか?

分からない方の為にも少し解説を。(; ・`д・´)≫
「ハーリー」という行事は基本的には航海の安全や豊漁を祈願する
御願を趣旨とした海の神事なんです。✍

このハーリーは沖縄の様々な地域で行われていますが
有名なのが「那覇ハーリー」(≧▽≦)

沖縄伝統ハーリー
そして今年もやってきました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
(画像はネットからお借りしました)

沖縄伝統ハーリー
プログラムはこのようになっております!
ライブやお笑いショーもありなかなか豪華な組み合わせとなっていますね~ニコニコ

時間がある方は是非いってみてくださいね(*^-^*)



同じカテゴリー(沖縄情報)の記事
沖縄国際映画祭!!
沖縄国際映画祭!!(2018-04-17 20:08)

清明祭
清明祭(2018-04-07 14:11)


Posted by sunnys stay at 15:36│Comments(1)沖縄情報番外編
この記事へのコメント
今年のプールは午前中から営業してほしいと切に願います。子供はプール大好きなので。検討お願いいたします‼
Posted by ビーチサイドコンドミニアム大好き at 2018年05月13日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。